search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不倫騒動から3年…プライベートは充実していたテレ朝・田中萌アナ

不倫騒動から3年…プライベートは充実していたテレ朝・田中萌アナ

pic pic

画像はイメージです

 テレビ朝日の田中萌アナウンサーが、ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」の京大工学部卒ベーシスト・あきらかにあきらと交際していることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じた。

 同誌によると、2人の出会いは、都内にある居酒屋。たまたま2人とも、同じ店の常連で、よく飲み会で一緒になるうちに2人の距離が縮まり、最近交際にまで発展したという。平日は毎朝生放送がある田中アナだが、少なくとも週に1度は、あきらの家に通っているというのだ。

 田中アナは15年にテレ朝に入社。エース候補として期待され、1年目にして朝の情報番組「グッド!モーニング」のサブMCに大抜擢されていた。

 ところが、入社2年目を迎えた16年12月、同局の加藤泰平アナとの番組内不倫が明らかになり、2人とも同番組への出演を見合わせることになった。
 「上層部は期待を寄せていただけに、田中アナの不倫に激怒。一時期は異動させるという話も浮上していたが、自宅謹慎を命じられた田中アナは日夜発声練習に励み、復帰に向け準備を重ねていた。そのあたりの姿勢が上層部に評価され、17年3月に深夜番組『バクモン学園』で復帰した」(テレ朝関係者)

 現在、田中アナはインターネットテレビ局・AbemaTVの朝のニュース番組「AbemaMorning」のキャスターを務めているが、いずれは、地上波への返り咲きを狙っているはず。そんな中、今度は熱愛報道が出てしまった。
 「今度は不倫ではなかったからよかったものの、スキャンダルは明らかにマイナス。現状ではフリーになろうにも、先輩で退社した宇賀なつみアナウンサー、小川彩佳アナウンサーほどの人気も知名度もないので、そこまで売れるとは思えない。このままテレ朝にいてプライベートを充実させるのが最良の選択だと思われる」(芸能記者)

 さすがにもう不倫には懲りたはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ