宮迫は29日に自身のチャンネルに動画をアップし、今度ユーチューブで活動していくことを表明していたが、『ゴゴスマ』では、宮迫がアップした動画の内容について説明。また、吉本興業の後輩として、これまでにも闇営業問題にたびたび触れてきたケンコバが言及することとなった。
話を振られたケンコバは宮迫について「僕の芸歴分、お付き合いをさせていただいている。本当によくしていただいた先輩」とした上で、宮迫に「動画見させていただいて、『あ、宮迫さんや』と。久々に画面を通して見れたな」と感慨深そうに話していたものの、一転し、「でもその画面の画角っていうんですか、構成が僕の好きなAVとちょっと似てたんで、ソワソワして見れなかったんですよ。いつあのソファの後ろから男の人出てくるんやろうと思って」と話すと、スタジオは一瞬沈黙。同じくコメンテーターとして出演していたタレントのJOYは頭を抱え「多分、正式にクビだと思います」と話していたが、ほかの出演者はケンコバの発言を完全にスルーしていた。
この発言に視聴者からは、「最低すぎる…」「ふざけていい場面じゃないでしょ」「そういうふざけたことしか言えないんだったらコメンテーター降りた方がいい」という批判の声が相次いで寄せられていた。
現在、宮迫は吉本興業からは離れているものの、自身も話していた通り、宮迫とケンコバは親しい仲。的を射たコメントが期待されていたが、実際に話したのは不適切なコメントだったということもあり、ドン引きの声を集めてしまったようだ。