search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリエモン、復帰の宮迫をイベントゲストに招待? 謝罪動画には「TVじゃないんだから謝罪とか要らない」

ホリエモン、復帰の宮迫をイベントゲストに招待? 謝罪動画には「TVじゃないんだから謝罪とか要らない」

pic pic

堀江貴文氏

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が29日、自身のツイッターに投稿。同日、自身のユーチューブチャンネルに謝罪動画を投稿した雨上がり決死隊・宮迫博之について言及している。

 2019年に闇営業騒動で世間を騒がせ、吉本興業との契約を解除されていた宮迫は29日、自身のユーチューブチャンネルに動画を投稿。ロンドンブーツ1号2号の田村亮との涙の会見以来、半年ぶりとなる肉声でのメッセージで改めて謝罪し、今後の活動について語っている。

 この動画を見たという堀江氏は、宮迫の謝罪動画を報じたニュースを引用し「こんな評価低い動画初めてみた笑笑」と投稿。宮迫の動画は、29日の16時現在、公開から約6時間で、約2万件の「高い評価」に対して約3.3万件の「低い評価」を集めている。

 また、一般ユーザーの「堀江さんvs宮迫さんとのトークが観たい。ホリエモン万博でお願い致します笑」という返信に、堀江氏は「来てくれるかなぁ。来てくれるなら呼びたいなぁ」と応え、自身のイベントへの宮迫のゲスト出演を示唆した。堀江氏は同ツイートで、宮迫の謝罪について「TVじゃないんだからあんな謝罪とか要らないんだよね。YouTubeなんだから、もう吹っ切れてそれこそ入江君とかと出たらよかったのに」とダメ出し。闇営業騒動で吉本興業から契約を解除されたカラテカの入江慎也についても触れている。

 堀江氏の投稿には、「堀江さんとの対談、絶対面白いと思います」「ホリエモンさんはとても優しい 下手に広告するよりホリエモンにリツイート貰った方が多くの人に見られる」「堀江貴文と宮迫と入江氏…すごい興味があります」といった、堀江氏と宮迫の対談を期待する返信が寄せられている。

 堀江氏が開催する「ホリエモン万博2020 節分まつり in 六本木」は、2月1、2日に東京都六本木の複数会場で開催される。公式サイトによると、トークイベントも予定されており、ゲストには、匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者である西村博之氏や、メンタリストDaiGo、脳科学者の茂木健一郎氏や、「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏らが登場予定とのことだ。

 多くの豪華ゲストが登場する注目のイベントだけに、宮迫のサプライズ出演が決まればさらに注目を集めそうだ。

記事内の引用について
堀江貴文氏の公式ツイッターより https://twitter.com/takapon_jp

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ