search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「おっさんずラブ2」オリジナルキャストが揃わない? 出演しても途中でフェードアウトか

「おっさんずラブ2」オリジナルキャストが揃わない? 出演しても途中でフェードアウトか

pic pic

田中圭

 昨年放送され大ヒットしたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の続編放送が決定した。

 各スポーツ紙によると、12日に東京・六本木の同局で行われた10月改編説明会で発表。10月から「おっさんずラブ Season2(仮題)」として放送されるという。

 昨年4月期に放送された前作は、俳優の田中圭演じる主人公・春田創一を巡り、上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、後輩の牧凌大(林遣都)らがピュアな恋のバトルを繰り広げて話題に。放送時にツイッターで世界トレンド1位を獲得し、流行語大賞の候補になるなど、社会現象を巻き起こした。

 先月23日から公開中の映画版「劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」は11日時点で動員130万人を突破。興行収入17億5000万円を突破したというのだが…。

 「当初、興収は30億円を見込めそうな感じだったようだが、どうやら、ドラマ版からのファン以外があまり劇場に足を運んでいないようで、配給元が思ったほど伸びなかったようだ」(映画業界関係者)

 主演も含めて、キャストや放送開始日は後日、発表されるというが、ここに来て、オリジナルキャストである田中、吉田、林がそろわない可能性が浮上しているという。

 一部メディアが報じたところによると、林が出演に難色を示しているのだとか。気になるその理由だが、役者歴はそこそこあるものの、田中や吉田のようにこれといった作品がないことから、同ドラマの役柄の印象が強くなりすぎることを懸念しているというのだ。

 「出演しても転勤などでフェードアウトしてしまう可能性もあるのでは。そうなると、林に変わる目玉キャストが出て来そうです」(芸能記者)

 いろんな面から続編も大いに注目を集めそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ