search
とじる
トップ > アイドル > SMAP解散 全番組終了か、番組名変更で継続か

SMAP解散 全番組終了か、番組名変更で継続か

 2016年12月31日をもって解散するSMAP。国民的アイドルグループの「解散」ということで、日本中に衝撃が走っているが、その中で関心を集めるのは、SMAPメンバー出演の番組の動向だ。

 特にSMAP関連の名前が使用されている番組名はどのようになるのか。

 テレビ番組では、フジテレビ「SMAP×SMAP」、「おじゃMAP!!」、テレビ朝日「SmaSTATION!!」、「『ぷっ』すま」。ラジオ番組では「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」、「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」、「中居正広のSome girl' SMAP」など。

 一部報道によると、「スマスマ」は年内終了で調整、他の番組は正式な発表はないが、そのまま番組が終了するか、番組名を変更し継続していくか、今後決定される。現在、10月改編はすでに終わっているため、予定では来年1月以降、何かしらの動きがあると見られる。

 番組を打ち切るという判断の可能性もあるが、中居正広がレギュラーを務めるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は、元々「中居正広の金曜日のスマたちへ」という番組名で、今年の2月12日の放送回から番組名が変更された。一部では、1月に噴出したSMAPの「解散&分裂」騒動の影響によって、番組名が変更されたとの見方もあるが、テレビ局側は騒動の影響とは関係のない趣旨で名前を変更したと説明していた。

 SMAPの解散によって、今後さらに各方面の動きも慌ただしくなるだろう。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ