ヴィクトリアは、カリフォルニア州マリブにある友人宅のデッキでのんびりしていた女優アリス・グレチェン(25)を見かけた際に何かを感じ、すぐに声をかけると夫デビッドに彼女の写真を撮るよう指示したという。
「ヴィクトリアがモデルをしてくれないかって声をかけてきてくれたの。女優をする前はモデルをしていたの。彼女の笑顔にやられたわ。写真で彼女の笑顔を見ることは少ないけど、本当に笑っていたのよ」「それからデビッドを呼んで、私の写真を撮るように言ったの。スゴイことに、私ったら全然緊張していなかったの。ヴィクトリアは素敵でデビッドはとてもジェントルマンだったわ。ただデビッド・ベッカムが私の写真を撮っているなんてなんだか気恥ずかしかったけど」
ヴィクトリアはアリスにすぐ魅了されたと語り、2011年夏コレクションのイメージを完璧に表現していると説明する。
「いつでも、インスピレーションをくれる女の子がいないか目を光らせているの。運命っていうものを信じているから、アリスに出会えたことには大きなコトね。私のデニムコレクションのメッセージをイメージしているし、自然な美しさがあるからコレクションには完璧よ。アリスという若くてフレッシュな才能を見つけることができて、とても嬉しかったわ」
実際にヴィクトリアはとてもアリスが気に入っているらしく、1本のジーンズには彼女の名前を冠している。
イギリスのグラツィア誌にアリスは「すごく光栄だわ。だけどロサンゼルスでの生活がどれだけおかしいかっていうことを思い出させてくれるのよ。友達のバーベキューに行って、ヴィクトリア・ベッカムのファッションブックの表紙になるなんてね」