KAT-TUNの東京ドームコンサート「quarter」の最終日(5月10日)で、亀梨が告白した。
ジャニーズ関係者は「最終日はDVD撮影が入っていたので、ジャニー喜多川社長自ら『シモネタ禁止令』を出していたんです。KAT−TUNはもともとヤンチャでワルなホスト的イメージがウリだったんですが、最近はテレビでもライブでもシモネタを言いすぎで、気安いアンちゃん的なイメージになってしまった。ジャニーさんはそこを気にしてたんです」と明かす。
しかし亀梨は自らセクシーな肉体の秘密を切り出した。亀梨と言えば、野球で鍛えている肉体美。細マッチョな上半身裸はファンを熱狂させる。そして最大の特長はピンクで小さい乳輪と乳首だ。
テレビ関係者は「亀梨くんはドラマでもバラエティーでもよく上半身裸になります。あまりにピンクで小さな乳首はセクシーすぎて、整形説も出たほど。人気AV女優や風俗嬢が売り上げアップのため、乳輪と乳首を小さくする手術を受けたりしますから。ファンの間では、亀梨くんの乳首を『マメチク』と呼んでいます」と指摘する。
亀梨も自分の乳首が「マメチク」と呼ばれていることを知っており、「上半身裸になると、ネットでマメチクって単語の検索ランキングが急上昇するんだよね」と常々、口にしている。そして本人もなぜそんなに小さいのか気にしており、上半身裸になる前にはこすって乳首を立たせて少しでも大きく見せようとしているという。
今回のコンサートでは、亀梨が大サービス。「オレ、生乳(なまちち)出るぜ」と切り出し、舞台上でシャツをまくり上げ、マメチクを披露した。中丸雄一から「ちっちゃ!」と突っ込まれると、亀梨がその秘密を告白した。
「こないだオヤジがぶっこんで来た話なんだけど、『お前の小さい乳首は母親譲りなんだ』と言われたんです」
亀梨は母親と仲が良いことで知られているが、当然、母親に「たくさんの人の前で、そんなこと言うんじゃない」と怒られたことだろう。