search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能人遭遇スポット渋谷&新宿編

芸能人遭遇スポット渋谷&新宿編

 有名タレントをナマで見かけることは、業界関係者でない限り、通常はそうないはず。だが、実際は意外に身近なところに出没スポットがあり、ケータイ、ネットの普及も影響してタレントの目撃談が寄せられる特定の場所がいくつも存在する。そんな目撃談多発スポットを紹介してみよう。

 まずは渋谷編。渋谷にはタレント出没スポットは多い。東急ハンズでは浜崎あゆみの目撃談がある。彼女の場合、ボディーガードに囲まれているので、目立ちはするが、見えづらいとか。丸井では女優の戸田恵梨香がいたそうだ。他にロッテリアなどでも姿が確認されており、普通に渋谷に出没しているようだ。西武百貨店は、オセロの松嶋尚美、女優の柴咲コウがよく利用しているらしい。松嶋はかなりおとなしい感じで、柴咲は“寄ってくるなよ”オーラが出ているという。
 渋谷の中でも特に芸能人遭遇率の高いのが、駅前のTSUTAYA。宇多田ヒカルのスタジオが近いらしく、目撃談が多いようだが、彼女の場合、一般人に馴染みすぎて、ほとんど気づかれないという。ジャニーズの生田斗真も目撃されている。帽子を深くかぶってお忍び利用の雰囲気だったそうだ。他に目撃例があるのは、同じくジャニーズの岡田准一、櫻井翔。さらには上戸彩、テレビ東京の亀井京子アナがいる。
 TSUTAYAと同じビルに入っているスターバックスも目撃談が多い。最近ブレークした青山テルマはここでスクランブル交差点を眺めながら歌詞を書いていると、某テレビ番組でもやっていた。俳優の窪塚洋介が周りをファンに囲まれても穏やかに握手やサインに応じていたという。
 ダウンタウンの松本人志は、よく自身で話しているようにドンキホーテに通いつめているようす。KAT-TUNの田中聖はセンター街で見かけることが多いようだ。
 次に新宿編。新宿は吉本興業の劇場のある新宿ルミネで人気芸人がよく見かけられる。特に品川庄司の品川裕の目撃談が多いようだ。また「笑っていいとも」が収録されるアルタでも出演者の姿が見られることは多い。
 あと百貨店関係では女性タレントの目撃談が多い。高島屋では安達祐実、伊勢丹では松田聖子、飯島直子が目撃されている。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ