search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 泥沼の離婚訴訟で徹底的にダメージを受ける高嶋政伸

泥沼の離婚訴訟で徹底的にダメージを受ける高嶋政伸

 俳優の高嶋政伸と妻でモデルの美元の離婚訴訟で、6月1日に本人同士が東京家庭裁判所に出廷し、直接対決することを一部スポーツ紙が報じた。

 政伸は07年12月に放送されたドラマで美元と共演。翌08年3月に交際がスタートし、交際わずか6日で政伸がプロポーズ。同年9月に結婚した。しかし、10年8月から別居し、政伸が離婚を求めて昨年3月に提訴。美元は「離婚したくない」と主張し訴訟は泥沼化しているが、これまで生活費の金額をめぐるバトルが発覚。さらに、美元が裁判所に提出したと言われている、2人の夫婦げんかとみられる音声がインターネット上に流出するなどしていたが、ついに直接対決を迎えることになった。

 「直接対決とはいえ、それぞれがヒートアップするのを避けるため、時間差で出廷し裁判官と双方の弁護士から夫婦関係の破綻した経緯などについて尋問を受けることになるが、おそらく、美元の口からこれまで語られなかった“爆弾発言”が飛び出すことになりそう」(女性誌記者)

 訴訟中にもかかわらず、美元はテレビ番組に続々と出演。訴訟同様、一貫して「離婚したくない」と主張しているものの、無言で“プレッシャー”をかけ続け、政伸は徐々にダメージを受けているというのだ。

 「政伸は長年、マラソン五輪金メダリストの高橋尚子とともに『ヤマダ電機』のCMに出演してきたが、離婚訴訟が長引くうちに、いつの間にか降板させられ、高橋とえなりかずきが出演している。美元が離婚訴訟を長引かせる理由は、暴露本の出版を狙っているという報道もあるだけに、政伸はあらゆる面で徹底的にダメージを受けることになるだろう」(同)

 政伸は美元に出会ったのが“運の尽き”だった?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ