search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 欅坂46 平手友梨奈がメンズに?

欅坂46 平手友梨奈がメンズに?

 「欅坂46」の不動のセンター、平手友梨奈がメンズモデルデビューをすることが分かった。平手が登場するのは、流行のスタイルを発信し続ける『Street JACK (ストリートジャック)』。俳優の竹内涼真とともにダブルA面表紙を務める。

 平手と言えば、新曲『風に吹かれても』でスーツ姿を披露し「イケメンすぎる」と話題になった。本人も、今回の男装姿を気に入っている様子で、誌面のインタビューの中で普段から興味があることを明かしている。

「メンズの服は結構買うんです。オーバーサイズでダボッとしているから着やすくて大好きなんですよ」

 男性顔負けのカッコよさは見た目だけではない。平手はスポーツも万能で、小学校時代はセンターを務めたバスケの大会で優勝を果たしたこともある。側転も軽々とできるそうで、以前「欅坂46の中でアクロバットができる存在になりたい」と目標を明かしていた。

「欅坂46の最年少センターとなり、当時はグループの看板を背負うプレッシャーが相当大きかったと思います。そんな中でもぶれない精神を持っているあたり、乃木坂46でグループの礎を築いた生駒里奈と似ていると、業界内では言われています」(芸能関係者)

 そんな彼女が表紙を飾る今回の雑誌に目をやると、何かを訴えるかのような表情で惹きつけられる。平手には他の誰にもない独特のオーラがあるのだ。

 アイドルになりたいという動機は人それぞれではあるが、平手に至っては「人気者になってチヤホヤされたかった」わけではなく、「自分を変えたかった」ことが理由のよう。ファンからも「運営はいい原石をみつけた」「最高に格好良い!末恐ろしい」とデビュー当時から期待が高い。

 一時は、パフォーマンス中に不安定な姿を見せ体調を心配する声もあがったが、弱冠16歳の彼女の可能性は幾重にも広がっている。

 今はまだ“自分らしさ”とは何かについて手探りの状態なのかもしれないが、今後目が離せないアイドルの一人であることは間違いない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ