原田はAGFの「ブレンディ」のブランドキャラクターとして、就任20周年を迎えているがこれは同一ブランドのCM出演時間としては1位になるそう(ビデオリサーチ調べ)。この話を聞いた原田は驚いた様子で、「ビックリしました。すごくうれしいです」とコメント。「最初にこのCMを始めたときはこんなに続けられるとは思いませんでした」と心境を明かした。
来年でデビュー35周年をむかえるということで、変わらない美しさを保つ秘訣について質問されると、「オンとオフを切り替えてメリハリを付けることです。おいしいものを友だちと食べに行ったり、いろんなお話をして笑ったり、ゆったりとお風呂に入ったりと、そういう時間を大切にすることで、また次のステップに進めると思う」と話した。
また自身の節目となった出来事については、「ちょうど20代の半ばを過ぎたころ、音楽でも自分の世界を作りたいと思って、この20年くらいずっとやってきた」と話し、「両方やっていることが自分の財産になったなと思っています。そのころが変わり目で、その選択をして良かったと思います」と笑顔を見せる。
さらに、この先20年の目標について聞かれると「目標というか、日々を大切にすごして、ひとつひとつのお仕事を大切にすることで、道が開かれていくのかなと思います」とコメントした。
「STICK MORNING CAFE」は「マルシェ・ジャポン」とのコラボ企画で、パンの購入者に「ブレンディスティックカフェオレ」1杯を提供する。イベント第一弾は、二子玉川ライズガレリアで31日までの6日間限定で開催する。(斎藤雅道)