search
とじる
トップ > アイドル > タッキー&翼がラストメッセージ なぜ今? あらゆるタイミングが重なり憶測を呼ぶ

タッキー&翼がラストメッセージ なぜ今? あらゆるタイミングが重なり憶測を呼ぶ

pic pic

画像はイメージです

 今年9月10日に解散を発表したタッキー&翼が、ファンに向けてメッセージを送付したとして話題になっている。

 メッセージを受け取ったファンによると、28日付でジャニーズファミリークラブ会員向けに送られたのは、滝沢秀明と今井翼が直筆でファンに向けたお礼などのメッセージがつづられたカードだという。カードにはメッセージとともに、滝沢と今井の写真も添付されており、QRコードも記載。そこにアクセスすると滝沢と今井が映った動画が表示されており、ふたりからのファンに向けたこれまでのお礼を聞くことができるようになっている。

 この突然のメッセージに対し、ネットからは「ラストメッセージに泣けた」「本当に最後なんだ…心に刺さった」「最後にありがとう、最高の宝物です!」といった声が殺到している。

「突然の解散発表から約3か月後に送られてきたこのメッセージ対し、ファンからは当然驚きの声が寄せられていますが、一方では、『なんでこのタイミングで?』『この日届いたっていうのが意味深すぎる』という声も聞かれています。実はこの日、Sexy Zoneの松島聡がパニック障害の治療のために休養を発表。先月にはKing&Princeの岩橋玄樹もパニック障害での休養を発表していたため、『ジャニーズの闇深すぎる』『ジャニーズのタレント管理大丈夫なの?』といった批判の声も当然見受けられています」(芸能ライター)

 このため、ネット上からは「松島くんの火消しのためにこの日付けでメッセージ送ったのかな?」「映像棒読みでテンプレだし、無理矢理呼ばれて撮らされた感しかない」といった指摘も。また、ファンからは「メッセージが嬉しくないわけじゃないけど、だったら解散発表のタイミングでよかったのに」「なんか利用されたみたいで嫌」といった不満も聞かれている。

「また、同日にはジャニーズ事務所の公式サイト上で、各グループ・タレントがクリスマスメッセージを配信。当然、喜びも聞かれていますが、やはりタイミングについて『作為的に感じる』との声は見受けられます。ほかの話題を多く発信し、松島の休養の話題性を低くしようとしているのでは、という意図を指摘する声も聞かれています」(同)

 解散発表以来はじめて、恐らく最後となるタッキー&翼のメッセージ。しかし、ファンは複雑な思いを抱いてしまったようだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ