search
とじる
トップ > スポーツ > UFC 秋山 金網対策に“城”

UFC 秋山 金網対策に“城”

 “反骨の柔道王”秋山成勲が、米国総合格闘技団体「UFC」デビューに向けて着々と準備を整えている。都内に新たな“城”も構え、UFC仕様へと変ぼうを遂げようとしている。

 「UFC100」(現地時間7月11日、米ラスベガス)のアラン・ベルチャー戦でデビューが決定している秋山。都内の一等地にリングと金網を併設させた道場もオープンした。
 約2カ月後に迫った初陣に向け、しばらくは自身専用のジムとして使用する予定。「週に何度か選手を集めて、ここでやると決めている」と準備にぬかりはない。
 UFCといえば、オクタゴンと呼ばれる八角形の金網リングが特徴的。秋山にとってみれば、未知のゾーンとなるだけに「(UFCファイターと練習することで)金網のアドバイスを受けられる」と金網対策に躍起になっている。

 そのため“総合格闘技のパイオニア”宇野薫や“サンダー”岡見勇心など、UFCを主戦場とする日本人選手との合同練習も計画中。早くも宇野から「(秋山と)同じ年齢ですし、刺激になります。また一緒に練習したいです」とゴーサインが出た。
 さらにUFCで活躍する先輩でもある宇野から「トータルバランスやフィジカルの強さは他の選手にはないもの。寝技もそうですけど、打撃が楽しみですね」と打撃にお墨付きをもらった。
 バックボーンでもある柔道に加え、打撃も進化中の秋山。デビュー戦では豪快なKO劇が見られるかもしれない。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ