search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SHIHOのBOOK&DVD『SHIHO loves YOGA 〜おうちヨガ〜』が1月27日に発売

SHIHOのBOOK&DVD『SHIHO loves YOGA 〜おうちヨガ〜』が1月27日に発売

 前作 「おうちヨガ」 が大ヒットし、ヨガブームの火付け役となったSHIHOが10年かけて改良してきた “おうち” で出来るヨガの決定版が完成!ヨガの永久保存版といえるベーシックメソッドが掲載されたBOOK&DVD『SHIHO loves YOGA 〜おうちヨガ〜』 を2016年1月27日(水)に発売する。

 ヨガとの出会いや、ヨガで大事な 「ポーズ」、「呼吸」、「リラックス」、「瞑想」について、また生活の中でヨガと深く関わる 「バランス」、「食べること」、「こころ」、「愛すること」についてSHIHOが語っている。毎日すこしだけ、日常の生活にヨガをプラスするだけでカラダが確実に変わるとも。また八支則(ヨガにおける大切な規則・段階)についての解説なども掲載。

 DVDには、SHIHO本人がポイントを解説し一緒にレッスンをしたような気持ちになれる80分のムービーを収録。書籍とリンクした内容となっている。呼吸の仕方、日常に取り入れやすいショートバージョンなど盛りだくさんの内容。監修は日本を代表するヨガの第一人者ケン・ハラクマ氏が務めている。

【MESSAGE FROM SHIHO】
 ヨガを始めて、気がつけば10 年以上が経ちました。今では、なくてはならない生活の一部になっています。それどころか、終わりがなくますます深まるばかり。なぜヨガなの? と言われると、たった1枚のマットの上で深い呼吸とポーズをとるだけで、体がきれいになり、心がすっきり浄化してリフレッシュできるから。

 ヨガは心身をあっという間にリセットしてくれます。他にも頭痛や肩凝り、腰痛が治ったり、時差ボケに効いたり悩み事が解決したり。閃きや人生の広がり、繋がりを常に感じられるようにも。ヨガの呼吸とポーズには本当に不思議な力があります。おうちヨガは私を支えてくれている美のバイブルです。

 ヨガスタジオに行かなくても、いつでもどこでも好きなタイミングで始められ、目的と時間に合わせて、自分でメニューを考えられます。仕事、結婚、出産、子育てと様々な状況の中でも毎日を楽しめているのは、ヨガが身近にあったお陰です。

 ヨガと出逢えたことへ感謝の気持ちを込めて、今まで私が経験し、学んできたことをここに記します。たくさんの人にヨガの魅力が伝わることを、そしてヨガが皆さんのお役にたてることを心より願います。

SHIHO

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ