search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 北岡悟がイワン・シャファーを大胆挑発

戦極 北岡悟がイワン・シャファーを大胆挑発

 「戦極〜第二陣〜」(18日、東京・有明コロシアム)でイワン・シャファーと対戦する北岡悟が12日、神奈川・横浜市のパンクラス道場で練習を公開した。北岡はK-1MAXでも活躍したシャファーを大胆挑発。立ち技で鳴らした相手に対して寝技勝負を要求した。

 「オレと寝技で勝負出来るのか!?」。ライト級の新鋭として注目が集まる北岡が吠えた。
 この日の公開練習でもタックルに来る相手を潰してフロントチョーク。さらにはグラウンドに引きづり込んでのヒールホールドなど徹底して寝技の確認を行った北岡。打撃中心のシャファー戦に向けても、スタンドの練習は一切なし。ひたすら寝技の動きをチャックした。
 北岡の頭にはスタンド勝負のプランは一切ない。「全く打撃に付き合わない?たぶんそうなる」とサラリと言ってのけたかと思えば「自分の得意なことを押し通す」。さらには「僕にとっては等身大の相手。彼はK-1MAXでスポットライトを浴びたかも知れないが、今度は僕の番」とシャファーを踏み台にすることまで宣言した。
 戦極での最終目標にライト級の雄、五味隆典との対戦を誓う北岡にとってシャファーは通過点でしかない。得意のビッグマウスもさえわたる北岡が戦極という新たなステージで輝きを放ちそうだ。

関連記事


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ