search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サザン桑田復活 会心のパフォーマンスを披露

サザン桑田復活 会心のパフォーマンスを披露

 桑田佳祐氏(55)が25日のミュージックステーション(テレ朝)に出演、復活を遂げた。

 オープニングこそ、桑田の大ファンというaikoに頬にキスをねだる(実際にキスされました。そして、松潤からも。笑)など、いつもの明るい桑田氏だったが、その後は緊張気味なのか、終始後ろで神妙な表情。

 出番になり、MCのタモリとのトークでは、CTスキャンの機械の音が怖くて、曲づくりの歌詞の事を考えようと思ったが無理だった、など、視聴者からの質問に応え、積極的に自らの病気について語った。

 いよいよ、新アルバムから、シングルカットされていない「銀河の星屑/月光の聖者達」という、それぞれアップテンポなナンバーとバラードのメドレーを披露。

 生と死をもテーマにしたと思われる両曲で、まさに鬼気迫る渾身のパフォーマンスを魅せ、会場の涙を誘った。

 ツイッターなどによると、番組で号泣していたaiko氏は、桑田の歌を正座になって聴き、途中から拍手で音頭を取り、最後は、客やスタッフも多くがもらい泣きしていたらしい。

 改めて、真面目にパフォーマンスすると、才気走りすぎてちょっと周囲を引かせるくらいなんだなあ…と思わせた“天才”桑田氏の、見事すぎる復活劇だった。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ