手越といえば、6月に「週刊文春」(文芸春秋)で未成年女性との飲酒を報じられた。同じような報道が出た同じNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキはそれぞれ所属するジャニーズ事務所から処分を受けたが、手越は何の処分もなし。
それどころか、何事もなかったようにW杯ロシア大会で現地入りしてキャスターの仕事をこなしていた。
「手越と未成年女性との酒席に同席していたと報じられた、日本テレビのラルフ鈴木アナは出演していた『news zero』を10月から外された。これで何の処分も受けていないのは手越だけ。いくら事務所の藤島ジュリー景子副社長のお気に入りとはいえ、あまりに露骨な手越だけへの“特別待遇”に、周囲は呆れ返ってしまっている」(日テレ関係者)
9月には「週刊文春デジタル」で過去の未成年女性との飲酒を報じられたが、意外な近況を「週刊女性」が報じたのだ。
最近、飲み会を控えて家でゲームをして過ごすことが多いのだとか。スマホのオンラインゲーム「荒野行動」にハマり、家に帰ってから朝までやることもあるのだとか。
いいアイテムを手に入れるため10万円近く課金しているというのだ。
「来年、滝沢秀明が裏方に回る新体制に移行するジャニーズ。滝沢はかなり厳しいので、今度、同じようなスキャンダルがあれば、さすがに手越にも厳しい処分を下しそう。そのあたりのことを理解したうえで、手越は飲み会を控えているのかもしれない」(芸能記者)
とはいえ、ゲームに飽きたら再び夜の街に繰り出すこともありそうだ。