ただ世の中には、どうにもならない恋愛に足を突っ込んでしまう子もいるのです。彼女の名は明美ちゃん。一緒に働いた期間は短かったものの、今でも仲良しのお姉さんです。夜の女とはいえどこか華やかさに欠け、いい意味で素朴なタイプの彼女は、常に薄化粧で仕事に望む、お着物美人さんでした。
そんな明美ちゃんと平岡さんが出逢ったのは、寒さが増してきた、ちょうど今ぐらいの季節。平岡さんは清潔感のあるサラリーマンで、金融関係に携わってらっしゃいました。彼の猛アプローチから、2人の関係は幕を明けたのです。あ、もちろん出逢ったのはお店で、ですよ。頻繁にアフターに行っていましたし、お店で話している2人の姿は誰がみても「何かあるな」とわかるほどでした。それほどいいムードでしたから…で、何が問題だったかというと、明美ちゃんは既婚者だったのです。
彼女の旦那様は俗に言う「富裕層」の方でしたが「主婦をやるくらいなら働きたい」と言って明美ちゃんはずっと夜の仕事を続けていたのです。夜の女がお客様と不倫…そう聞いて一瞬思い浮かべるのは男の方が妻(子)持ち、のパターンですよね。でもこの件については真逆で、キャバ嬢が既婚者(子無し)、お客様が独身者なのです。
明美ちゃんの旦那様は非常に忙しくしていて、まさか彼女が不倫しているなんて気付いてもいない様子でした。平日は夜遅くまで仕事、休日は取引先のゴルフ接待。明美ちゃんにとって、多忙な中、仕事の合間を縫って自分に会いにきてくれる平岡さんはとても魅力的に映ったそうです。夫がしてくれないことを彼は全て満たしてくれる、そう彼女は語っていました。
ちょうどいいところですが、続きは次回のお楽しみに、ということで…。では、また。
秋田まちこ
ブログ http://ameblo.jp/akitamachiko69/
Twitter akitamachiko69