宮沢は2009年にハワイ在住の日本人実業家と結婚し一児をもうけたが、2016年に離婚。森田はかつて上戸彩と交際の噂があったが、破局しており、今回の宮沢との結婚が初婚となる。今回の森田の結婚により、所属するV6では井ノ原快彦、長野博、岡田准一に次ぐ4人目の既婚者となる(未婚者は坂本昌行、三宅健の2名のみ)。
メンバーの半分以上が既婚者という現状は、現在のジャニーズ事務所所属のアイドルグループでは、活動を休止している少年隊を除いては、前例がなくアイドル業界全体に衝撃を与えている。
そのため現在、芸能記者の間では、予てより噂されていた「V6解散説」がいよいよ現実味を帯びてきたのではないか、と噂になっているという。
「V6は現在、年に1〜2回のシングルリリース、数年に1回のツアー以外は、6人全員で行う仕事はほとんど消滅しており、今は個々での活動がメインになっています。特に森田さんは舞台を中心に個性派俳優として、同じグループの岡田さんとは違うステージで高い評価を得ており、他のメンバーも情報番組にミュージカルと、アイドルグループとして活動は徐々に縮小していきました。森田さんも大女優である宮沢さんの夫ということで、今後はより一層、俳優としての道を極めていくつもりでしょうし、もはや、アイドルグループの一員として活動していくことは難しくなっていくでしょう。グループとしての活動休止は時間の問題です」(某芸能記者)
V6は2017年12月23日に岡田が女優の宮崎あおいと結婚したばかりであり、結婚ラッシュが続いている。ジャニーズアイドルの結婚は今や珍しくなく、とは言っても、V6メンバーの平均年齢が40歳を超えるなど、今、ジャニーズアイドルは一つの転換期に来ているのかもしれない。