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たっぷりチーズでカルシウム補給! イライラ予防に「マカロニ&チーズ」

 今回ご紹介するレシピは、アメリカのホリデーシーズンには欠かせない料理「マカロニ&チーズ」です。ゆでたてのマカロニをたっぷりのチーズソースで絡めたボリュームのある一品です。チーズにはカルシウムが豊富に含まれているので、ストレスの緩和に役立ちます。また、脂質や糖質の代謝を促すビタミンB2も豊富に含まれているので、チーズの適度な摂取は、ダイエット中の方にもおすすめです。

【材料 2-3人分】
バター 大さじ2
小麦粉 大さじ3
牛乳 500ml
お好みのチーズ(ピザ用チーズやチェダーチーズなど) 200g
マカロニ 200g
カイエンヌペッパー 小さじ1/4
塩黒こしょう 適量

 1.鍋にバターを溶かし、小麦粉を加え、ゴムベラを使って弱火で1分ほど炒める。

 2.中火にして、鍋に牛乳を100mlずつ加える。その都度、泡だて器でダマがなくなるまでよく混ぜる。

 3.チーズを少しずつ加え、溶けるまでゴムベラでかき混ぜながら温める。カイエンヌペッパーと塩黒こしょうで味を調える。

 4.マカロニをゆでる。ゆであがったマカロニをチーズソースに絡めて出来上がり!

 数種類のチーズを組み合わせるとチーズソースに深みが出るのでおすすめです!

【オダーナルみさ】

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