加護はブログで「すっかり冬の季節になりましたね。ブログでのコメントや、twitterからも沢山のメッセージが届いていました。ご心配をおかけしましたが、元気になりましたよ! ありがとう」とファンにメッセージを送り、ツイッターには「お久しぶりです」とひとことだけ書き込んだ。
「加護は同棲していた恋人の実業家が9月6日に恐喝未遂で逮捕されたことなどが原因で、自殺を図ったが一命をとりとめた。10日ほどの入院で退院し、知人のもとに身を寄せていたが、恋人が9月末に釈放され、現在は恋人と一緒に住んでいるようだ」(週刊誌記者)
先月初めには、元競輪選手の中野浩一の妻で歌手のNAOMIのブログに元気そうな加護の写真が掲載され、中野夫妻を中心に加護の激励会が開かれたことがつづられていたが、芸能活動を再開するのは困難な状況だという。
「加護が入院している間、所属事務所の社長が面会に訪れたが、面会がかなわず、報道陣に対して加護の恋人を名指しし『(恋人の)マインドコントロールがまだ解けていないんじゃないかと。加護をだますぐらい簡単な話』とコメントしていた。加護は恋人のマネージメントで芸能活動をしたいが、現在の事務所から独立しないと不可能な話。現在の事務所社長はそう易々と引き下がる気はないので、解決までは時間がかかりすぎる」(女性誌記者)
さらに、釈放された恋人の周辺も何やら騒がしいようで、「ほかの事件についても名前があがっているので、近いうちにまた動きがある可能性が高い」(同)というだけに、しばらくはブログとツイッターに書き込むことしかできないようだ。