search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 和泉元彌・羽野晶紀の別居騒動でセッチーがワイドショーとバトル展開

和泉元彌・羽野晶紀の別居騒動でセッチーがワイドショーとバトル展開

 晶紀夫人との離婚危機が報じられ渦中の狂言師の和泉元彌。かつてはダブルブッキングやドタキャン騒動、最近では自宅差し押さえ騒動など相変わらずスキャンダルまみれだが、セッチーこと母の節子さんは水面下で各局ワイドショーと激しいバトルを繰り広げ勝利しているというのだ。
 「まさに、『転んでもタダでも起きぬ』とはセッチーのためにある言葉。元彌のできないワイドショーとの交渉をきっちりこなして、好条件をのませています」(ワイドショー関係者)
 一部で報じられた離婚危機について、「事実無根」とキッパリ否定した元彌だが、「今、離婚しても晶紀夫人には全くメリットがないからしない」(同)というが、取材攻勢は相変わらずだという。
 「離婚危機報道が出た日は、仕事先の名古屋に各局ワイドショーが集結。先日のイベントにも報道陣が殺到しましたが、元彌の発言が全くおもしろくなく、拍子抜けでした」(芸能記者)

 そんな元彌の傍らには、相変わらずセッチーがくっついているが、かなりのやり手ぶりだという。
 「自宅差し押さえ騒動があった3月末、元彌の石垣島・沖縄公演にマスコミが大挙して取材に訪れました。その際、リポーターがどこまでも密着していたうちののワイドショーのプロデューサーにセッチーが電話して猛抗議。手打ちの意味で元彌のうちのバラエティー番組出演をねじ込んだんです」(日テレ関係者)
 さらに、石垣島ではもうひと騒動さったというのだ。
 「石垣島公演の直後、車に乗り込もうとする元彌の顔に、どこかの局のカメラが運悪く当たったんです。よく、見ると、自分から当たったような気がしないでもなかったんですが…そのカメラがTBSのカメラで、セッチーは同局に怒鳴り込み、『訴えるわ!』ど怒鳴り込み、交渉に交渉を重ね、それなりの和解金をもらったそうです」(芸能プロ関係者)
 本来なら、セッチーvsTBSのバトルはそこでおしまいのはずだが、最近もひと悶着あったという。
 「離婚騒動発覚後の名古屋にはTBSもクルーを送り込んだそうです。ところが、セッチーはしっかりそれをチェックしており、TBSに電話して、『もうこの件で取材するな!』と激怒。それがあってからTBSは元彌取材から撤収したそうです」(同)
 元彌が多くを語らない理由は、セッチーの鉄壁のガードを信頼しているためのようだが、あまりエスカレートすると、今後の仕事に影響しそうだという。
 「あまりやりすぎると、各マスコミが元彌取材を一切しなくなる。露出がないと、ただでさえ減った仕事が俣減り年収激減。差し押さえられている自宅を手放すことになりそうです」(先の芸能記者)
 クレームもほどほどに、といったところか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ