現地時間、明日23日金曜日にリンジーは、ビバリーヒルズ裁判所において再拘留の命令が突き付けられる可能性がある。群上級裁判所のエルデン・フォックス判事の要求通りに、リンジーは、またオレンジ色のジャンプスーツを着ることになるかもしれないと言われている。
リンジーは、2007年に飲酒運転で逮捕されたことで、13日間の拘留と23日間のリハビリセンターでの生活をこの夏に強いられたばかりだが、今月初めの抜き打ちによる薬物テストにおいて不合格になった。
フォックス判事は、既にリンジーに対して週2回の薬物テストで不合格か、またはサボることで刑務所に30日間送り返すと警告していた。
しかし関係者は、たとえフォックス判事がリンジーの禁固を望んでいようとも、保釈金を支払うことで彼女はフリーになるだろうと語った。更に別の関係者は、「明日の審問は保釈金建て替え業者がリンジーの傍に陣取って、たいへん短い時間で行われ、判決後は業者により即保釈金が支払われるでしょう。リンジーはすぐに自由になるのでは」と語った。
しかし、来月に予定されている執行猶予違反審問会の際に、フォックス判事は、コカインの薬物テストで不合格になったことを理由にリンジーを刑務所に逆戻りさせることが出来る。