search
とじる
トップ > スポーツ > サバイバル飛田が、今夏の異常酷暑が産んだ怪人「棒暴君」(ぼうぼうくん)と、尖閣諸島領有権を懸けて激突!? 10・31 埼玉プロレス『旗揚げ第獣獣獣獣獣韋(51)戦』(2)

サバイバル飛田が、今夏の異常酷暑が産んだ怪人「棒暴君」(ぼうぼうくん)と、尖閣諸島領有権を懸けて激突!? 10・31 埼玉プロレス『旗揚げ第獣獣獣獣獣韋(51)戦』(2)

【メインエベント 時間無制限一本勝負】
サバイバル飛田(埼玉プロレス代表)vs 棒暴君 イジョウキセウー!!

 記念すべき獣獣獣獣獣韋(51)人目の怪人は、その名も「棒暴君 イジョウキセウー!!」(「ぼうぼうくん・いじょうきしょう」と読む)。
 埼玉プロレス公式パンフレット(という名のペラのコピー紙)のフレコミによると、「身長1.6〜1.7m」「細マッチョ体型」とのこと。飛田代表の証言によれば、

 「今年の酷暑を超えた異常な暑さ、要するに灼熱の暴君、それに対抗するためにガリガリ君を代表とする各種アイスをワタクシが食べ続けていたら…ゴミ屋敷のワタシの部屋の中で、アイスの棒たちが怪人化してしまった、それが怪人『棒暴君 イジョウキセウー!!』であります」
 …というのが、今回の新怪人召還の軌跡だったらしい。棒暴君は、今夏の酷暑(異常気象)を象徴する怪人なのだ。
 試合開始時こそクリーンに飛田と握手を交わした棒暴君だったが、試合が進むにつれて、その兇悪な人格を露わにする。急所蹴りをきっかけにダーティーファイトに目覚めた怪人は、“棒の暴君”だけあって、しゃもじ、スコップ、熊手と、様々な棒状の凶器で飛田を追い詰め、たちまち大流血させる。
 しかも攻撃中に、「尖閣諸島は中国のモノアルヨー!」と片言の日本語で叫ぶ棒暴君。…ちゅ、中国人だったの!?

 怒り心頭の飛田は、今回もまた、控室から数々の殺人アイテムを持ち込み対抗。まずは拳銃2丁(飛田の証言によれば、試合で使用する拳銃は、警察官が公式に使用する「ニューナンブM60」に酷似したモデルだとか…!)を、けたたましい爆音を響かせながら棒暴君の頭部に乱射!
 引き続きCG攻撃用の“特殊兵器”を持ち出し、某暴君に向けて一閃! 誰もが勝負あったと思いきや、なんと某暴君が蘇生、特殊兵器を飛田から奪い取り、なんとなんと飛田に向けてCGを逆噴射! 顔面にCGを直撃(!)した飛田は、リング上でのたうち回り悶絶。サバイバル飛田、旗揚げ以来最大のピンチか!?

 しかしナショナリズムに燃える飛田(?)は、必死の力で立ち上がり渾身の反撃。「尖閣諸島は日本のもんだ〜!」と叫びながら場外でデスバレーボムをぶちかまし、観客の魂を振るわせる。
 そしてトドメに飛田は、控室からもう一本特殊兵器を持ち出し、なんと“二丁拳銃CG攻撃”で棒暴君を焼き尽くす! 哀れにも背中の棒が黒焦げになってしまった棒暴君は虫の息。最後はラリアット→パイルドライバーで棒暴君を仕留め勝利したサバイバル飛田、見事にわが国の尖閣諸島の領有権も護ったのである(いや、最後は言い過ぎか)。

○飛田(14分23秒 片エビ固め)●棒暴君 ※ドリル・ア・ホール・パイルドライバー

 CG逆噴射のダメージが色濃く残る飛田は、試合後の「飛田集会」でマイクを握っている最中に転倒。リング上でのたうち転び、寝そべりながらなおも語り続ける飛田の姿は、あたかもFMW時代のテリー・ファンクか、映画『レスラー』のミッキー・ロークか。ボロボロになりながらもどこかロックスター然とした色気も携えた、のたうち回る飛田の珠玉の言葉の数々は以下の通り。

 「…くたびれたな、今日は。みんなそんないつもCGで逃げるけど…、やっぱり熱いな(場内大爆笑)。
 気の利いたことも言えないで情けない限りなんだけど…、それでもやってるって凄くねぇ?(場内拍手)。いや拍手なんていらないんだけどさ(場内苦笑)、単純に凄くねぇって話ですわ。どういう反応されようが気にしないというか、「泣かないと決めた日」というかさ(場内笑)。
 でもよ、俺がサラリーマンになって、課長だの部長だのってなってる姿って想像できる? いま公務員が勝ち組とか言われてるけど、なかなか俺は、それでも夢を追い続けるっていうかさ…、夢を追い続けていきたいんだ。来てくれたみんなには、本当感謝してるよ。
 だってさ、FAX送っても送っても週●ロ載んないんだぜ!? なかなかねぇ…、今日はしんどかったなぁ」

 「この暑さで、アイス何個食ったかって話なんだよ、今日の怪人はね。ぶっちゃけよ、今年の夏、アイス何本食いましたか(場内失笑)。
 しかしアイスの棒はこの先どう処理されるのかとエコなことも考えたりするんだけど、環境保護だエコポイントだと謳っておきながら、割り箸もアイスの棒もマトモに処理できない今の日本ってのはどうなんだろうな。
 小日本って中国人に言われたら、『そうですよ』って言っちゃえばラクだもんだな。もう小日本でいいんだよ。大日本帝国にはもうなれないんだからさ。愛国主義も結構なんだけど、愛国愛国って言い続けてるとさ、自分がいま本当にやりたいことを見失っちゃうような気もするんだよな。…鯨ベーコン食いてぇなぁ(ボソリ)」

 「ところでさ、プロレスにおいて、なんとかゲートとかさ、そういうとこ観て、君ら楽しい?(場内苦笑)。
 ぶっちゃけさ、ここであの技出して、ここでキックアウトですとか…そんな段取り一から百まで決めて、そういうプロレスが面白いか? ってのはあるんだよな。それかプロレスはギ●ルシ●●カーとか、そういうもんと一緒になっちゃうのか? 非常に寂しい限りではあるけど、埼玉プロレスは埼玉プロレスは頑として続けていきますの、でヒマと金と忍耐力のある方はさ…。
 俺にとっての埼玉プロレスは、中学2年の時に家にあったジャンボマシンダーや勇者ライディーンと一緒で、捨てるに捨てられないモンになっちゃってるんだよ。
 自分が人身事故を起こさないように、気をつけて帰ってください。家に帰るまでが埼玉プロレスです。…よい子は、マネしないように!」

 次回埼玉プロレスは、飛田代表によると、来年1月31日に…なる予定!?

(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ