search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 諏訪魔 8・30三冠挑戦 “帝王城”崩す

全日本プロレス 諏訪魔 8・30三冠挑戦 “帝王城”崩す

 全日本プロレスは6日、都内の同事務所で会見を開き、8・30両国国技館大会で三冠ヘビー級選手権を行うことを発表。王者・高山善廣に挑むことになった諏訪魔は、帝王時代の倒幕を宣言した。

 5日の金沢大会で高山をKOした諏訪魔。その場に立ち会っていたPWFの馳浩会長もゴーサインを出し、この日、両国大会での三冠挑戦が正式決定した。
 当初は、「チャンピオン・カーニバル」を連覇し挑戦を狙っていたものの、結果が出せずとん挫。その後も幾度となくチャンスが訪れたが、挑戦のきっかけをつかむことは出来なかった。

 そしてようやく手にした帝王への挑戦権。「去年、37代の三冠チャンピオンとしてやり残したことがある。全国の皆さんにもっと自信をもったチャンピオンの姿を見せたかった」と王座返り咲きの思いは強い。
 無理もない。現在、全日マットの政権与党はベルトを独占しているGURENTAIにある。ましてや三冠ベルトとなれば、団体内で最も権威あるタイトルだけに、いつまでも帝王の手に渡しておくわけにはいかない。
 「ここでGURENTAIの三冠チャンピオンをつぶして、また次の全日本プロレスを作っていきたいなと思います」
 全日本の未来を担う諏訪魔が第2次政権設立に燃えている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ