最近多い海外ドラマのリメイクだが、ネット上では早くも「日本でやったらシラけそう」「中途半端なら止めて欲しい」と酷評されているようだ。また、「NHKまで海外ドラマリメイクするのか」「もうオリジナル作るアイデア無いのかな」というリメイクに対する批判や、「演技もあまり上手じゃないのになんで仕事がゴロゴロあるの?」と長谷川の配役に納得がいかない人も多く見受けられた。
「長谷川さんはモデル出身の正統派美人として女優デビューを果たし、人気を博しました。しかし、演技のほうがお世辞にも上手だとは言えず、当時のイマイチぱっとしないイメージを引きずっている人も多いようですね。ですが、最近では、『ふれなばおちん』(NHK BSプレミアム)で女を捨てたアラフォー主婦の役を演じたり、年始の特別ドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(フジテレビ系)で悪役を演じ、演技の幅を広げています。特にレ・ミゼラブルでの演技は『初めて芝居うまいと思った』『悪役似合うな』と好評でしたよ」(芸能記者)
しかし、ドラマの主演に加え、最近ではバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西ローカル)のMCを務めるなど露出が多いのは気になるところ。
「長谷川さんは2人のお子さんのママですが、ちょうど下の子が小学校に入ったので仕事も入れやすくなったのだと思います。ですが、夫であるポルノグラフィティの新藤晴一さんの仕事も一時期のような勢いもないですし、子供たちも有名私立に入れているとの噂なので、仕事をしなくてはいけない状況だなんて声も聞こえてきますよ」(前出・同)
長谷川は今回の主演でさらに多くの人のイメージを一新させてほしいものだ。