search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 泰葉「芸能界に復帰」宣言、精神病を患っていたことを告白 多重人格者だった?

泰葉「芸能界に復帰」宣言、精神病を患っていたことを告白 多重人格者だった?

pic pic

泰葉公式ブログより https://ameblo.jp/yasuha-e/

 先日、芸能界への復帰を宣言した泰葉が30日に自身のブログを更新し、精神障害を患っていたことを明かした。

 23日に21歳年下のイラン人男性との婚約を「宗教観の違い」などの理由で解消したと報告していた泰葉。5月にはイラン人男性を陰で支えたい、との理由で芸能界を引退すると宣言し、YouTuberへの転向も示唆していたが、28日に投稿した「芸能界復帰!」というエントリーでは、婚約解消に伴い芸能界に“復帰”すると明かした。「いったん真っ白にしてしまいましたので何からはじめたらいいのかよく考えています」としながらも、「泰葉エンターテイメント優雅に花開きます」とつづっていた。

 その後、泰葉は30日に再びブログを更新し、「正しい理由」というタイトルのエントリーを投稿。「私はPTSDによる精神障害を患いました」という唐突な告白から始め、泰葉は「規則正しい生活が再発防止に必要」と強調。「私は主治医に言われた事をきちんと守っているのです」と静養していることを明かした。

 しかしその後、「快気祝い」というエントリーを公開し「みなさまに見守って頂き私の心は全快したようです」とすでに病気は全快していると報告。「苦しい苦しい日々でした」としながらも、「痛み止めはみなさまのお心でした」「私は愛犬とこの苦しみを乗り越えました」とファンと愛犬のおかげで精神障害を乗り越えたと感謝していた。

 以前に双極性障害を患っていたことを告白していた泰葉。今回明らかにした「精神障害」は双極性障害のことをさしているとネットユーザーは思っていたようだ。しかし、その後さらに投稿した「もう一人の私」というエントリーでは「もう一人の私がいつも私に問いかけていました 泣いたり怒ったり時にははしゃいだり手のつけられない子でした」「そんなもう一人さんは今スヤスヤ寝ています 安心した顔です」と解離性同一性障害(多重人格)であることを示唆。「心の病は地獄なんです どうかどうか理解してあげてくださいね」と訴えていた。

 この一連のブログに対し、ネットからは「今度は二重人格か…。完治してないと思うよ」「全快って言ってないで本当に病院に行ったらいいのに」「なにがしたいんだろう」といった冷ややかなコメントが多く寄せられた。芸能界引退、引退撤回を何度も繰り返してきた泰葉には、もはや病気も同情を引くための道具にはならなかったようだ。

記事内の引用について
泰葉公式ブログより https://ameblo.jp/yasuha-e/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ