search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ウーマン村本、TOKIO山口を擁護?「炎上狙い」投稿の指摘も

ウーマン村本、TOKIO山口を擁護?「炎上狙い」投稿の指摘も

pic pic

村本大輔

 25日、ウーマンラッシュアワー・村本大輔のツイートが、ネットユーザーから注目を集めている。

 村本は、「成功している人の失敗で満たされる人がいる。彼らの幸せの基準の低さ」「ゴミみたいな食事で満たされ、恋愛なら非日常で満たされる」と投稿。あわせて「山口さんより彼らの方が可哀想に見える」と、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された、TOKIOの山口達也に関連したツイートを投稿した。

 さらに、村本のツイートは、「人の失敗に群がり人の不幸というフケやアカを食べるより、おいしいもの食べて美女と恋愛しろ」と続く。山口の話題で盛り上がる世間について、苦言を呈した。

 この投稿に、ネットユーザー達からは批判が殺到。山口の件について、「失敗」という言葉を使ったことに対し、「擁護してる?」「失敗ではなく被害者がいる犯罪ですよね」「愚かすぎる」というコメントが寄せられた。

 また、ネットユーザーを煽るような村本の投稿に、「所詮は村本も同じ」「他人の話題で炎上できてよかったな」というコメントも続出。炎上を疑う声も多数あがっていた。

 しかし、村本は翌日も、「ジャニーズでスターになって高級タワーマンションで女子高生に手を出した山口達也さんより、その山口達也さんの悪口をネット(現実社会で話聞いてもらえない奴の避難所)で知り合いに隠れて、ネチネチ書いてるやつの方が惨めな生き方してるなと思う」と投稿。この投稿にも、「見事なブーメラン」「あなたが一番惨めです」といった批判が寄せられている。

 「日頃、トークやSNSで時事ネタを取り扱う村本にとって、こうしたツイートは炎上を狙っていると思われても仕方がないでしょう。そのため、いつものことだと冷めた目で見ているユーザーも多いようです」(ネットライター)

 これまでもSNSでの投稿で炎上を繰り返してきた村本。真面目にツイートをしたつもりでも、目の肥えたネットユーザー達にとっては「炎上狙いか?」と受けとられてしまっているのかもしれない。

 山口の件が報じられる限り、村本の関連ツイートも続くのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ