search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大学合格で教育ビジネスに本格参入しそうな小倉優子

大学合格で教育ビジネスに本格参入しそうな小倉優子

pic pic

小倉優子

 3人の息子をシングルマザーで育てるタレントの小倉優子が大学受験に挑戦した企画が6日、TBS系バラエティー番組「月曜の蛙、大海を知る。」で放送され、第一志望の早稲田大学は不合格だったが、白百合女子大学に見事合格したことが明らかになった。

 もともと小倉は昨年2月、麒麟・川島明と指原莉乃がMCを務めていたTBS系のバラエティー番組「100%!アピールちゃん」で大学受験を決意。

 ​>>密着VTRに映った小倉優子の冷蔵庫の中に驚き「周囲のフォローが必要では?」心配の声も<<​​​

 その理由として、10代の頃にきちんと勉強せず後悔していることや、子どもの勉強を見ていてコンプレックスを感じることなどを明かしたうえで、育児をしながら受験勉強することを決断。「小倉優子、早稲田大学への道」というコーナーが始動した。

 しかし、昨年8月に同番組は終了。川島と指原が司会の後継番組「月曜の蛙、大海を知る。」ではその企画は引き継がれなかったが、スタッフは密着を続け、合格発表が放送されることになった。

 小倉は早大教育学部の合格を最大の目標に、白百合女子大、学習院女子大、津田塾大、学習院大、成蹊大の6校を受験。早大は残念な結果となったが、白百合女子大の合格を知ると小倉は目を赤くして歓喜した。

 ちなみに、白百合女子大の卒業生では、元SDN48でタレントの芹那、女優の蓮佛美沙子らが芸能界で活躍している。

 「かつて映画化され、ブームを巻き起こした『ビリギャル』ではないが、ゼロに近い状態から1年ほどで、名前のある大学に合格した小倉は快挙。テレビのバックアップがあったとはいえ、どこかの出版社から受験体験の著書のオファーがありそうだ。これまで全く縁がなかった教育ビジネスにも本格参入することになりそうだ」(芸能記者)

 現在、レギュラー番組が0本の小倉だが、さっそくオファーが来そう。そして、4月から女子大生ライフも満喫することになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ