search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 和田アキ子、メカ音痴なのにLINEを始める 後輩芸人は呼び出しが増えそうで怖い?

和田アキ子、メカ音痴なのにLINEを始める 後輩芸人は呼び出しが増えそうで怖い?

pic pic

和田アキ子

 和田アキ子がLINEを開始すると話題になっている。3月15日に更新したオフィシャルブログとツイッターで、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「アイフォン芸人」特集を見て興味を持ち、サバンナの高橋茂雄を通じて、アイフォン芸人のかじがや卓哉からアドバイスを受けたという。

 「かじがや卓哉は、家電芸人、アイフォン芸人として活躍している人物です。現在も家電量販店でアルバイトをしており、裏技や便利術を紹介した『iPhone芸人 かじがや卓哉がズバリ教える iPhone初心者 今日から役立つ100のネタ』(秀和システム)を出版するなど、この手の芸人としては第一人者であるといえるでしょう」(放送作家)

 和田は超ド級のメカ音痴として知られるだけに、LINE開始は驚きであろう。

 「CDを聴こうとしたが、ケースからの取り出し方がわからず、パンチで割って出したエピソードなどは有名ですね。ブログやツイッターを開始したときも話題となりましたが、こちらはスタッフによる更新と見られます。LINEはさすがに自らの手で使うでしょう。和田さんは“電話魔”として知られ、酔っ払うと後輩の芸能人を呼び出すことで知られています。LINEの開始により、コミュニケーションがより蜜になっていくかもしれません」(前出・同)

 和田のLINE開始は後輩芸能人たちにとっては、ある意味で戦々恐々といえるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ