search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 安田美沙子「ゼロハンガーチャレンジ」を実践も、メニュー内容が不評?

安田美沙子「ゼロハンガーチャレンジ」を実践も、メニュー内容が不評?

pic pic

安田美沙子

 タレントの安田美沙子が自身のInstagramを更新し、ゼロハンガーチャレンジを実践したことを報告した。

 ゼロハンガーチャレンジとは、食品ロスをなくすことを目的とし、賞味期限の迫った食品や捨てられがちな野菜の皮や種などを使って調理し、無駄をなくすことで、飢餓問題への意識を高めるための運動だ。

 世界の飢餓をなくすことを目的に活動する「国連WFP協会」は今月末まで、InstagramやTwitterで「#ゼロハンガーチャレンジ」「#wfp」のハッシュタグを付けて、捨てられがちな食材を使って作った料理の写真を投稿することで、1投稿につき120円がアフリカの学校給食支援に寄付される運動を実施している。日本ではこれまで、著名なシェフや人気の料理好きのインスタグラマーなどが、ゼロハンガーチャレンジに挑戦しているようだ。

 安田もこの日、「フードロスをなくすために、とてもステキな取り組みがあるのを知りました」と切り出し、「#ゼロハンガーチャレンジ」「#wfp」のハッシュタグを付けて、「残っていた玉ねぎ、ブロッコリー、ブロッコリーの芯、サラダの残りのレタス、冷やご飯、冷凍していたちりめん山椒で、炒飯を作りました」と報告。完成した料理の写真と、ブロッコリーの芯などが写った写真を投稿し、ゼロハンガーチャレンジをアピールしていた。

 これを受け、ネット上では「芸能人が参加することでこうやって話題になるからいい」と安田の投稿を称える人もいたが、「当たり前すぎて何とも思わない。普段からみんなやってる」「安田美沙子のは言うほど残り物という感じじゃない」と批判する人もいた。

 「安田さんは、過去にも息子とキス寸前の写真をインスタに載せ、『気持ち悪い』と批判されたり、新居のキッチンを自慢げにインスタに公開するも、息子をオーブンの近くに置いて写真を撮っていたため、『危ない』と批判されたことがありました。また、昨年『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、第1子出産の様子をVTRで公開し、『誰も見たくない』と世間から叩かれていましたね。安田さんは出産のすばらしさを伝えたかったようですが、こういった行動は少しずれていると言わざるを得ません」(芸能記者)

 安田の言動には、世間がツッコミたくなる部分が多いようだ。

記事内の引用について
安田美沙子の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/yasuda_misako/?hl=ja

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ