search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 岡村隆史 「よその国」発言の張本氏に不快感露わ「ああいうところが嫌い」

岡村隆史 「よその国」発言の張本氏に不快感露わ「ああいうところが嫌い」

 5日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」でナインティナインの岡村隆史が、「よその国」発言をした野球評論家の張本勲氏に対して「嫌いやねん」と不快感を露わにした。

 張本氏は1日、TBS「サンデーモーニング」に生出演。番組では、サッカー日本代表の岡崎慎司が所属するイングランド・プレミアリーグのレスターが、クラブ創設132年目にして初優勝に王手かけていたという嬉しいニュースを紹介。しかし、張本氏はあまり関心を示さず、「あんまり話題にしなくてもね、よその国のことでやってること。100年だろうが300年だろうが関係ない」と張本節を炸裂させた。この張本氏のコメントに対して、ネット上では「不快」「好感が持てない」「番組やめろ」などと嫌悪感を示すコメントが大噴出。

 岡村は「張本さんもホンマ、野球大好きなおじいちゃんですよね」と語り出し、「レスターが、岡崎(慎司)が頑張ってすごいことを成し遂げたんですけど、レスターが…」とコメント。2日、レスターのプレミアリーグ初優勝が決定した。

 そして、「『よその国の話や』、『知らんがな』みたいなことを言うんですよ、平気で。もう、ああいうところが嫌いやねん」と不快感を露わにした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ