search
とじる
トップ > その他 > 競輪穴男列伝 15日開幕伊東記念 伏見から手島、石橋から伏見あたりに妙味

競輪穴男列伝 15日開幕伊東記念 伏見から手島、石橋から伏見あたりに妙味

 伊東記念は15日から行われる。全日本選抜の前哨戦として注目されるが地元の新田康仁、渡辺晴智、石橋慎太郎が、佐藤友和(岩手)伏見俊昭(福島)を相手のレースになりそうだ。

 ただ新田が千葉記念で落車、渡辺もワールドGPでケリー(オーストラリア)に競り負けるようではいささか心許ない。
 それに引き替え石橋はまさに絶好調。穴男というよりも本線での狙いになるだろう。並びは石橋-新田-渡辺だろうが、このまま主導権をとらせては佐藤-伏見の北日本ラインもこけんにかかわるだろう。
 最近のGIII戦は地元有利ということは少なくなった。千葉でも愛知ラインに主導権を取られ、金子貴志の追い込み勝ちに終わった。賞金ランキング争いも熾烈だけに、優勝賞金450万は大きい。佐藤は横のさばきも出来るから、地元トリオには、佐藤の飛びつきが出て苦戦の場面もある。従って人気如何では北ラインの伏見から狙うのが妙味。
 伏見-佐藤の筋車券ではなく、伏見から手島慶介(群馬)とか、石橋から伏見の2着あたりが面白い。
 金子も出てくるが、今回は若手先行を使う番手戦はできないメンバーだ。33だが400バンクに近い直線長い伊東。400の車券の狙い方をしたほうが賢明と思う。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ