search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 前澤社長の退任で、剛力彩芽の独立説が浮上?『彼女と楽しく生きたい』は仕事にも影響か

前澤社長の退任で、剛力彩芽の独立説が浮上?『彼女と楽しく生きたい』は仕事にも影響か

pic pic

剛力彩芽

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの創業者である前澤友作社長が12日、都内で会見を行い、自身の社長辞任と、ZOZOがヤフーの傘下となることを発表したことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、ヤフーが10月上旬にも株式公開買い付け(TOB)を開始し、ZOZOを子会社化。買い付けの上限を50.1%に設定し、投資額は4000億円となる。約37%の株式を保有する前澤氏は約30%分を売却。2400億円あまりを手にする見込みだという。

 会見には、ヤフーの親会社であるソフトバンクグループの孫正義会長兼社長がサプライズで登場。今回の買収は、以前から交流のあった前澤氏から「ZOZOの社長は引退して新しい人生を過ごしたい。月に行くんです」と相談を受けたことがきっかけだったことを明かした。

 孫会長は「月に行くのに、そんなに忙しいの?と聞いたら、(前澤氏は)『訓練もしないといけないし、彼女とも楽しく生きたい』と。うらやましい限りですね」と、前澤氏と交際中の女優・剛力彩芽の話題まで暴露したというのだ。

 「孫会長の話からすると、どうやら剛力も月に連れて行くことになるのでは。とはいえ、婚外子がいる前澤氏だけに、入籍はしないのがポリシーのようだが」(芸能記者)

 このところ、すっかり表舞台から消えていた剛力だが、10月末から上演される朗読劇への出演が決定。ほかの仕事は唯一のレギュラー番組である「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)のみだが、ここに来て独立説が浮上しているというのだ。

 「完全に独立するわけではなく、前澤氏が作った会社に所属し、現在の事務所と業務提携する形を目指しているようだ。そうすることにより、現在よりも仕事の幅を広げたいようだ」(テレビ局関係者)

 いずれにせよ、前澤氏の社長退任により、剛力と2人で過ごす時間が増えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ