search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBSに続きフジも堺雅人にフラれた!?

TBSに続きフジも堺雅人にフラれた!?

 「半沢直樹」(TBS)の続編を制作しようとして堺雅人にフラれてしまったTBSだが、フジテレビも堺にはフラれてしまったようだ。

 フジは一昨年の4月クールと、昨年の10月クールに堺主演のドラマ「リーガルハイ」とシーズン2を放送。特に昨年のシーズン2は直前の「半沢」高視聴率の効果もあって、視聴率を大きく伸ばした。「視聴率がのどから手が出るほど欲しいフジはさっそくシーズン3の制作を打診していたんです。今年の10月放送予定でした。ただ、ちょうど同時期のクールにTBSも『半沢』続編を打診。一時はTBSの申し出を断り、フジが『リーガルハイ3』をやれるのではといわれた時期もあったんですが、結局、フジのほうも袖にされたようで、制作スタッフだけが宙に浮いちゃった形になったんですよ」とはある制作会社関係者。

 袖にされたからといって、ドラマ制作を中止にするわけにもいかないのがテレビ局の事情。

 「堺の返事待ちに時間がかかったのか、フジが粘りすぎたのかは分かりませんが、つい最近まで代案が決まらなかった。ようやく落ち着いたかとキャストを見たら永作ひろみさんと武井咲さん。悪くはないんですが、やっぱり『もしかすると堺さんと?』と期待していた制作スタッフにとっては見劣りするキャスト。まだ撮影は先ですが、テンションがいまひとつ上がらず、本もいいものが上がってこないのではと懸念されてます」

 と同関係者。高視聴率を期待していたところだけに、その落胆振りも大きいという。

 ある芸能プロ関係者は「堺さんを持ってきたいのはTBSもフジも一緒。2016年にはNHKの大河ドラマ出演に内定していますから、この2つの局は『なんとか堺さんを』とこの数年間はしのぎを削ることになるでしょうね」と予測するが、大河で大成功しようものならハードルはまた上がる。厳しい戦いが強いられそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ