search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 逆風に立ち向かう木村拓哉

逆風に立ち向かう木村拓哉

 15日にスタートするTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。主演を務める木村拓哉にとっては、SMAP解散後初めてのドラマ出演となる。大きな期待が寄せられているが、木村への風当たりは強い。

 2016年いっぱいで解散したSMAP。昨年1月に、「独立&分裂」騒動が噴出。大きな騒動に発展し、様々な憶測が飛び交った。その際に、木村は“裏切り者”のレッテルを貼られてしまい、ネット上では批判が集中。正式に解散を発表した際にも、木村に対して厳しい意見が数多く向けられた。2017年を迎え、SMAPメンバーは個々の活動をスタートさせているが、木村が解散の元凶とされているだけに、今現在も世間の風当たりは強い。

 「ネット上では木村への批判が絶え間なく続いている。何がそんなに嫌いなのかはわからないですが、逆の見方をすれば、批判を浴びるのはスーパースターの証。これも“木村拓哉”だからこそでしょうね」(芸能記者)

 そんな中で新ドラマがスタートし、木村は初の外科医役を務める。同作には竹内結子、松山ケンイチ、浅野忠信、柄本明、木村文乃、及川光博らの豪華キャストが集結。大きな期待が寄せられている。

 「TBSでの番宣もしっかりやっていますし、実際の外科医も全面バックアップ。スタッフも共演陣も素晴らしいので失敗はできない。医療ドラマは比較的、視聴率が獲り易いだけに、木村主演となれば20%は獲りたいところでしょうね」(テレビ関係者)

 “高視聴率請負人”の木村拓哉。逆風が吹く中、結果を出せるのか、要チェックだ!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ