search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「しょせん金?」ファンをがっかりさせた“脱税EXILE”

「しょせん金?」ファンをがっかりさせた“脱税EXILE”

 先日明らかになった、人気ダンス・ボーカルグループEXILE事務所の脱税。高額なのでかなり悪質なケースであるのに、所属事務所LDHのHPのファンへのお知らせではでは「所得隠しは一切していませんから、ご安心を」みたいな言い訳だった。“これはおかしいのでは”と現在これがネット上で指摘されている。ファンが若者ばっかりだからって、ナメてるのか。努力して人気者になったグループなだけに残念な結果だ。

 「しょせん金? 夢のサクセス・ストーリーの行き着くところ」

 EXILEの人気を引っ張る未成年者たちは、罪の重さがわかりにくいだろうが脱税は犯罪。罰として、本来よりも高い税金を払わなければならない。
 EXILEが所属する芸能事務所「LDH」(HIROこと五十嵐広行社長)が、東京国税局の税務調査を受け、2年間に渡って3億円を所得隠しをしたことが判明。うち1億円以上については悪質な仮装・隠蔽行為が行われていたとして重加算税の対象となった。

 一昨年も昨年も、今年に入ってもCDや関連商品は売れ続け、メンバーの数が増えても、CMやコンサート、TV出演で大人気だったEXILE。初期メンバーの困窮時代を経て、勝ち上がってきたサクセス・ストーリーがある意味ウリのこのグループは、練習場所が無くて、公園でしわくちゃのシャツを着たまま、ダンスをしていたこともあったという。多くの人が、彼らの汗臭い「勝ち方」に気持ちのよさやカッコよさを感じていたというのに、今回の巨額脱税で、「しょせん、目指すはヒルズ族」みたいなEXILEにあってほしくない嫌な現実を見せ付けられてしまった。

 「ダンサーはそれだけでは、食べていけない」その業界の常識を覆したEXILE。彼らの様な「明日の成功」を夢見て、バイトしながらダンスに打ち込む若者たちは、将来、EXILEみたいに“脱税するほど儲けてみたい”と思うだろうか。
 ファンのひとりとして、ガッカリである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ