search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBS「総力報道! THE NEWS」 番組終了後は?

TBS「総力報道! THE NEWS」 番組終了後は?

 TBSで放送されている「総力報道! THE NEWS」が来年3月で終了すると報道された。人気の小林麻耶を起用し、「報道のTBS」を取り戻すため、文字通り「総力」を挙げて挑んだ番組も視聴率は低迷、打ち切りとなった。

 「総力報道! THE NEWS」は月曜から金曜日、午後6時40分から7時50分までの放送。「7時台に報道を持ってくるとは本気で『報道のTBS』を取り戻そうとしているのだなと思いましたね」とテレビ局記者は話す。しかし結果は惨敗に終わった。「視聴率が低迷した原因はいくつか考えられますが、最近のTBSの失態も要因の1つではないでしょうか。取材中に現行犯逮捕されるなど、現場でも『またTBSかよ』との声も聞こえてきましたね」(テレビ局記者)。

 気になるのは改編後、どんな番組が入るのかということだ。「どうやら7時台は毎日バラエティを入れようと考えているようです」と番組制作会社のスタッフは話す。「ドラマは金がかかるし、報道は難しい。お笑い芸人の人気を頼りになんとかつなごうということではないでしょうか。もちろんそっちで再び小林麻耶を起用するつもりでしょう」。しかし、この作戦にも問題があるという。「そもそも小林麻耶は報道志望のようです。ニュースキャスターをつとめた後に、バラエティの司会で芸人にいじられるキャラクターを演じるのは覚悟が必要かもしれないですね。起用に首を縦に振るかはわかりません」(番組制作会社のスタッフ)。

 来年4月からのTBS。果たしてその運命は?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ