対抗は現在サマースプリントシリーズでトップを走るパドトロワ。スプリンターズSの前に3回使うのは昨年同様。大一番を前に順調な状態と判断。春はイマイチでしたが夏場でこその馬。しかも、サマースプリント王の称号とG1王座を両睨みできる位置にいるだけに本気モードと判断。
穴は牝馬の2頭。まずはスプリングサンダー。最近の中京コースは札幌っぽくはないらしい…と言いましたが、短距離の有力馬マジンプロスパーと僅差だった前走のCBC賞(中京で開催)2着はやっぱり気になる。抑えておきましょう。そして、もう1頭はグランプリエンゼル。3歳の時にはキーンランドカップ、函館スプリント(当時は札幌で行われた)と馬券に絡んでいます。その後の成績は相手関係もありますが、忘れた頃に好走。近走は不振ですがそろそろ…な予感。
ということで、勝負馬券は、3連複フォーメーション6点。
(5)(2)-(13)に400円
(5)(2)-(10)(11)に300円ずつ
(5)(2)-(12)(1)に200円ずつ
(5)(2)-(14)に100円
軸が人気サイドなので配分がちょっぴり細かいですが、いつも通り合計1500円で勝負です。
〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。応援宜しくお願いします! Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202」
※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください