search
とじる
トップ > レジャー > スプリンターズS(GI、中山芝1200メートル、4日) 「重賞鑑鼎談〜確定編〜」穴党3記者が推すダークホースはコレだ!!

スプリンターズS(GI、中山芝1200メートル、4日) 「重賞鑑鼎談〜確定編〜」穴党3記者が推すダークホースはコレだ!!

 下半期のGIシリーズ第1弾「第43回スプリンターズS」(中山芝1200メートル)が、あす4日(日)に行われる。穴党の3記者が激論を交わす「重賞鑑鼎談〜確定編〜」はいつも通りヒートアップ。先週、神戸新聞杯の3連単を的中させた絶好調の赤羽記者はプレミアムボックスを本命に抜てきした。虎穴はマルカフェニックス、石沢記者はトレノジュビリーで勝負する。

 石沢 羽やんの“酔券”が久々に先週の神戸新聞杯(3連単13万2480円)で大爆発。何度も大病に打ち克っているように、やはりタダでは死にませんね。

 赤羽 ただ、イマイチ喜べないのは当コーナーのチョイスがオールカマーだったことだ。デスクの選択ミスだな。

 石沢 まさか、今週はポートアイランドSでやれって言うんじゃないでしょうね?

 虎穴 さすがにそこまで寝ぼけてないだろ。「スプリンターズSって12月じゃなかったっけ」とは思っているかもしれんが…。

 赤羽 あんまり悪口を言うと、本人が登場してきそうだからそこら辺にしておけ。さて、スリープレスナイトの不在でかなり混とんとしてきたな。

 石沢 しかも、中間の雨がまた悩ましいところ。豪州からきた外国馬も不気味ですしね。時計がかかればビービーガルダンで決まりのような気がしてならないんですが…。

 虎穴 ただ、アンカツは「中山だと4角でフワッとするので」と実に弱気。直前追いもオーバーワーク気味だった。

 石沢 逆に、アルティマトゥーレのケイコは軽すぎ。となると、やっぱり荒れそう。

 赤羽 それには同感。で、オレはプレミアムボックスで勝負といく。

 石沢 中山で追い込み馬を狙うのはリスクが高すぎでしょ。

 赤羽 中山はオーシャンSで克服済み。前走でも前が詰まったにもかかわらず、メンバー最速の上がりで4着に突っ込んできた。時計のかかる馬場も得意。一発は十分だろう。

 虎穴 馬場悪化ならマルカフェニックスが浮上してもおかしくない。福永も「やれる相手」と色気を持っていたからな。2回使って動き、馬体ともに素軽くなっている。スタートさえ決まれば差はない。

 赤羽 残りの行数が少なくなってきた。短めに頼むぞ小僧の石沢。

 石沢 ロートル2人とは真逆にいきます。先週の1000万でも1分7秒台の決着と今の中山はかなりの高速馬場。少々の雨でこの傾向が変わるとは思えません。1分6秒台で走ったことのあるトレノジュビリーで大逆転です!

 赤羽 ローラーでもかけない限り、土曜日の雨でどうみても当日は時計がかかる馬場。ご愁傷(しゅうしょう)さま。

 石沢 やっぱり、ポートアイランドSにかえません?

 赤羽&虎穴 何をいまさら…。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ