search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(8/17)佐渡S 他4鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(8/17)佐渡S 他4鞍

第2回新潟競馬7日目(8月17日土曜日)予想・橋本 千春

☆新潟11R「佐渡ステークス」(芝2000メートル)
 人気でもアロマティコには逆らえない。今年初っ端にここと同条件の関門橋Sを快勝しているほか、秋華賞そして前走のマーメイドSでGIメンバー相手にいずれも3着しているのを見れば、実力上位なのは一目瞭然だからだ。自己条件に戻り、取りこぼしは許されない。初参戦の新潟コースも脚質的には願ったり叶ったりで身上の差し脚を炸裂させる。相手は、コース+距離巧者のマイネオーチャード。穴は、メンバー最速の持ちタイムを誇るダイワズーム。
◎アロマティコ
○マイネオーチャード
▲ダイワズーム
△ヒラボクビクトリー、マイネルメダリスト

☆新潟10R「阿賀野川特別」(芝2200メートル)
 休み明け+降級戦の前走で小差3着と好走し、ここに大きく望みをつないだマイネルディーンでいける。休養前に千万特別を楽勝しているだけでなく、準オープンの寿Sで函館記念2着のアンコイルドと0秒3差2着の実績を残しているのだ。力通り走ればアッサリ勝たれて不思議はない。相手は、エックスマークと、シャドウバンガード。両馬ともやはり現級を快勝している実力の持ち主で、好勝負必至。
◎マイネルディーン
○エックスマーク
▲シャドウバンガード
△トウシンイーグル、トーセンハルカゼ

☆新潟9R「両津湾特別」(ダ1800メートル)
 前走が圧巻だった、モルダバイトでもう一丁。相手に恵まれたとはいえ、0秒9差突き放して逃げ切った芸当は力がなければできない。スピードは昇級しても即通用する。他に強力な同型馬も見当たらないし、斤量差を生かして2連勝達成のシーンは十分ある。千万下がりのミッキーナチュラルが相手になる。休み明けとはいえ、500万条件ならいきなりから好勝負だ。休養を挟んで3着、2着と堅実なインディーグラブも圏内。
◎モルダバイト
○ミッキーナチュラル
▲インディーグラブ
△コスモマイギフト、ドラゴンピース

☆函館11R「ポプラステークス」(芝2000メートル)
 素質馬のアーデントでもう一丁。八ヶ岳特別勝ちをキッカケに軌道に乗ったとなれば、ここはあくまで通過点に過ぎない。弥生賞3着を持ち出すまでもなく、実力はオープンレベルだからだ。函館の洋芝も1戦2着と適性を示しており、存分に力を発揮できると確信する。差し切りが決まる。特別2連勝中の上がり馬スーパームーンが相手だが、休み明け2戦目の実力馬トラストワンも要注意。
◎アーデント
○スーパームーン
▲トラストワン
△サクラボールド、スマートリバティー

☆小倉11R「TVQ杯」(ダ1700メートル)
 降級戦の前走を圧勝(0秒6差)し、一発で現級に返り咲いたワンダーコロアールをイチ押し。形の上では昇級戦だが、現級で小差2着してきた実績があり実力を疑う余地はない。<3104>と、まだ底が割れていないのに加えて、コース相性も3戦2勝と抜群で決して無謀な狙いではない。一気呵成に2連勝を達成する。ここにきて確実に地力強化の跡を示す、プルーフポジティブが相手になる。穴は、休み明け3戦目で走り頃のキングブレイク。
◎ワンダーコロアール
○プルーフポジティブ
▲キングブレイク
△キングヒーロー、コルージャ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ