search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】AKB48、SKE48、SDN48のメンバーを大量投入するも、前田敦子フル回転のナゾ。『マジすか学園 2』

【ドラマの見どころ!】AKB48、SKE48、SDN48のメンバーを大量投入するも、前田敦子フル回転のナゾ。『マジすか学園 2』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、ドラマ放送前予報。前田敦子主演の『マジすか学園 2』(テレビ東京系4月15日スタート)。昨年の1月から同局の連続ドラマとして約3か月放送されたドラマの続編を、超多忙人気アイドルとなったあっちゃん主演で再びお送りする無茶・無謀な企画ドラマ。なんでもいいけど、このテレ東金曜深夜枠は、前クールは分裂韓国アイドルKARAの『URAKARA』で散々な目に遭わされ、その前は『嬢王3』で女同士のバトル、そのまた前は不思議ドラマ『モテキ』だったり、なんとも一筋縄ではいかない枠。前作でも傷だらけになった前田は、今回もボロボロにされてしまうのか。

 一見地味なのに実はケンカ最強な女の子(前田敦子)が、ヤンキーばかりいる「馬路須加女学園(マジ女)」に転校してきた。前田は、自身の転入をきっかけに勃発する一大勢力争いに巻き込まれる形で、マジ女のヤンキーたちと戦うことになり…。

 メンバーの人気投票などで既に戦いの火花を散らしているAKB48が、さらにドラマの中でも戦いを繰り広げる筋立て。特に今回は一般的にも知られるようになった篠田麻里子や板野友美などのメンバーによる、本物くさいヤンキーぶりが見どころ中の見どころかも。チャッピー個人的には松井玲奈とか渡辺麻友みたいな、可愛いのに残酷そうな子の活躍が楽しみだけどね。

 それにしてもAKB48、SKE48、SDN48のメンバーを大量投入し、それで充分面白いドラマが出来そうなのに、常に前田敦子フル回転のマジすか。彼女は激しいアクションのあるこのドラマの他にも映画「もしドラ」とか撮影が重なって、歌も覚えなきゃいけないし、いつもほぼセンターにいるからごまかしが利かないし、とにかく寝る暇もなく忙しそう。この間死にそうな顔して歌番組に出てたけど、そんなに19才の彼女ばっかりこき使って大丈夫なのかしら。AKB48ってただでさえ、競争社会に落ちこぼれないよう枠を争う派遣社員みたいな哀愁があるんだけど、前田さんに至っては不況時代に期待のエースとして迎えられ、その仕事量がハンパ無い新入社員みたいな危なっかしさを感じるのよね。前は強気に他の子をしたがえて、とにかく憎たらしかったけど、最近はいつポッキリ折れるんじゃないかしらって心配になっちゃうわ。

 でもそんなあっちゃんに全く手加減ナシの鉄拳が飛ぶ『マジすか学園 2』。よくある男同士のケンカものよりも、よっぽど迫力があるキャット・ファイトが見れそうだわ。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ