井上キャスターは95年4月23日生まれ、福岡県出身。青山学院大学文学部比較芸術学科に在学中で、15年度の「ミス青山学院コンテスト」に出場し、ファイナリストまで残った美貌の持ち主。同番組には、3月30日から出演しているが、芸能活動開始にあたって、多くのフリーキャスターを抱えるセント・フォースの若手部門スプラウトの所属となった。
女子アナ・ウォッチャーのA氏は「経験ゼロの素人ながら、出演当初から原稿読みもスムーズで、天賦の才能を感じます。将来が期待される逸材です。さすがにミスコンのファイナリストとあって、キュートなルックスで、癒し系の雰囲気が魅力。バストは推定Bカップで、少々小ぶりなのが残念ではありますが、まだあどけない顔立ちで清楚なたたずまいに、心引かれる男性視聴者が多いようです」と語る。
同番組で同時期デビュー、かつ同じ事務所となった良原安美(あみ=20/月火曜の天気担当)キャスターは現役立教大生で、15年度「ミス立教大学」に輝いており、井上キャスターと何かと比較されることが多くなりそう。ただ、良原キャスターは171センチの長身でモデル体型“美人系”で、井上キャスターは典型的な“カワイイ系”で、全くタイプが異なるだけに、人気も二分されているようだ。
学業と芸能活動の両立となるだけに、同番組以外での活躍は制限されそうだが、井上キャスターの半年後、1年後の成長ぶりが楽しみだ。
(坂本太郎)