みのに本命美女がいるのを報じたのは先月発売の「フライデー」(講談社)、韓国の人気女優チェ・ジウ似の美女。同誌がみのを直撃すると、「いま婚活中なんだよ」と本音を打ち明け、女性の素性については、以前から知り合いの管理栄養士であることを説明していた。
しかし、「文春」によると、本命はその女性ではなく、元・有名横綱やジャニーズタレントが通うことでも知られる有名店でホステスをつとめる20代後半の清楚系ショートカット美女。銀座デビューしたのは数か月前だというが、みのはよほどお気に入りのようで、3月中は週5回、計20回は同伴出勤していたという。
3月には、銀座で老舗の画廊を経営するオーナーの子息である若社長がその女性を指名。自分の席につかせたところ、みのは赤ら顔で怒り狂って若社長を小突き、さらには仲介に入った同店の社長にも食って掛かったのだとか。若社長やみのの本命美女は同誌に対してその件を否定したが、みのは今や同店の“招かざる客”になってしまったというのだ。
「みのは次男が窃盗未遂容疑をかけられた事件によりTBSのキャスターを降板。それ以前、女子アナに対するパワハラ&セクハラトラブルもあり、TBSとしてはなんとか“厄介払い”したかった。そんな裏事情もあり、二度とTBSがキャスターに起用することはないだろうし、他局も同様。先日、開設したばかりのツイッターでさっそく炎上トラブルもあっただけに、スポンサーに気をつかう必要がないインターネット番組のキャスターがみのを起用できるギリギリのラインなのでは」(芸能記者)
とはいえ“クラブ活動”はほどほどにした方がよさそうだが…。