search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48の田名部生来が『タナミクラス』として登場!

AKB48の田名部生来が『タナミクラス』として登場!

 AKB48の田名部生来が、23日、夏休み恒例の『ウルトラマンフェスティバル2014』のイベントに参加した。田名部は特撮やアニメ好きであるが、日本酒が大好きというアイドルとして珍しい存在であり、注目のAKB48メンバーでもある。

 イベントには、まずステージにウルトラセブンとワイルド星人が登場した。2人でいきなり勝負を挑むのだが、その勝負は何とじゃんけん。しかしセブンはじゃんけんに負けまくりで、ピンチに陥ってしまった。そこでセブンがカプセル怪獣を呼び出すことになるのだが、そのカプセル怪獣が、田名部さんが扮する『タナミクラス』である。

 ここからタナミクラスとワイルド星人のじゃんけん対決となるのだが、「AKB48のじゃんけん大会よりも緊張するぜ」と言いながらもタナミクラスは見事に勝利した。じゃんけんに勝ったタナミクラスは、子供たちにじゃんけんを教えたり対決をしたりして、しっかり子供たちのハートをゲット。

 イベント終了後に田名部さんに『ウルトラマンフェスティバル2014』に参加した感想を聞いてみると「毎年飽きさせないために色々と工夫されていて、大人でも楽しめるイベントなので、毎年通いたいなと思える素敵なイベントです。私もこうやって携わされて頂いてとても嬉しいです」と話してくれた。さらに「小さい子供たちが、ミクラスを知っていてくれて握手会で「あ〜ミクラスだ」って言ってもらえました。小さい子供に喜んでくれて嬉しかったです。幸せでした」と語ってくれた。

 「アイドルファンの方にも特撮ファンの方にも受け入れてもらえるような架け橋になれるような存在になれたならと思っていますので、これからも頑張らせて頂きたいと思います」と意気込んだ。

 選抜総選挙で今年はランクインを果たし、勢いに乗る田名部さんだが、9月にはAKB48のじゃんけん大会も控えているので、ここでも今回のワイルド星人を撃破したように、勝ち進んでもらいたい。田名部さん期待していますよ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ