search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ノエル・ギャラガー、元オアシスのメンバー回想

ノエル・ギャラガー、元オアシスのメンバー回想

 ノエル・ギャラガーは「素晴らしいチーム」だったと言う元オアシスのギタリスト、ゲム・アーチャーが懐かしいという。
 ノエルはノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バードとして、他の4人の元メンバーはビーディ・アイとして活動しているが、その4人抜きでの活動は大変なことが身に染みていくだろうと話す。
 「ゲムがいなくて寂しい。最高のチームだったし、俺のデモは全部一緒に作ったんだ。素晴らしいギタリストでありベースプレイヤーさ。完成しないものがあるとあいつなら、『もっと良くできる』って言っていたよ」「初めてのギグの出番を廊下で待っている時に、他のメンバーがいないって事実が俺にだけ降り掛かってくるんだぜ。それで実感するんだろうよ」「まったく長い間ゲム抜き演奏してきていないから、妙な感じになるだろうな」
 ゲムは、1999年にリズムギター担当としてオアシスに加入、そして2009年のギャラガー兄弟によるケンカが原因で解散するまでバンドに在籍していた。

 リアムは、あの解散が最終的な決定だと声高に言っており、ノエルの結婚式にすら出席しなかった。
 ノエルについてリアムは、「ノエルと俺は終わった。戻ることはない。これが本当の潮時ってやつさ」「また友人になれるよう成長することも考えたけど、そんな時間がない。今オアシスのことは、前の交際相手との間に子供が出来たようなことに思えているんだ」と話している。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ