search
とじる
トップ > 芸能ニュース > セクシーグラビアで話題の脊山麻理子アナ まさかの報道番組キャスター起用

セクシーグラビアで話題の脊山麻理子アナ まさかの報道番組キャスター起用

 1月に「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアで、「アイドルすぎる33歳」のタイトルで、際どいビキニ姿を披露して話題となった、元日本テレビの局アナで現フリーの脊山麻理子(せやま・まりこ)アナ(33)が、まさかの報道番組キャスターに起用されることになった。

 脊山アナは東京のローカルテレビ局であるTOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)が、4月1日より放送する朝の新情報生ワイド番組「モーニングCROSS(仮)」(月〜金曜日午前7時〜8時25分)のキャスターを務める。番組のパートナーは、元NHKの人気アナウンサー・堀潤。

 同番組は視聴者からもニュースを募り、都民が参加できる新感覚のニュースショーを目指し、世の中のニュースを伝えつつ、WEBから気になるニュースをランキングで紹介する「なぜ伝えない! 聖域なきニュース」を届けるという。

 同時間帯は、日テレ「ZIP!」、フジテレビ「めざましテレビ」などが放送されている激戦区。TBSは「朝ズバッ!」に変わる後番組に、今最も売れているフリー女子アナ・夏目三久を起用するなど、さらなる視聴率争いが予想される。MXは視聴率調査の対象にはなっていないが、MX関係者は「これまでも朝の番組にチャレンジしたことはあったが、今回は本格的に数字が獲れる番組を作る」と本気だ。

 04年4月に日テレに入社した脊山アナは、06年4月から、09年10月2日まで、朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」でMCを務めて人気女子アナになった。しかし、10年2月に同局を退社し、フリーとなってからは、パッとせず、水着グラビアへのチャレンジで新境地を開拓していた。脊山アナが報道番組を担当するのは、09年11月まで担当した「日テレNEWS24」以来、3年4カ月ぶりとなる。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「マイナー局とはいえ、よもや、水着にまでなった脊山アナが、報道に復活するとは誰が予想したことか…。テレビの表舞台から消えて久しい脊山アナですが、昔取ったきねづかで頑張ってほしいですね」と語る。

 これも、グラビア効果? 脊山アナには、報道番組をやりながらも、グラビア活動を続けてほしいものです。
(坂本太郎)

画像 脊山麻理子オフィシャルブログからhttp://ameblo.jp/seyama-mariko/day-20140106.html

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ