同誌によると、現在、宇多田が入れ込んでいる男性とは、歌手で音楽プロデューサーなども務める小袋成彬。
16年9月に発売した宇多田のアルバム「Fantome」でのコラボをきっかけに意気投合。今月25日に発売のアルバム「分離派の夏」でメジャーデビューするが、宇多田がプロデュースを手がけているという。
宇多田が新人アーティストのプロデュースを行うのは初めてだが、すっかりその才能にほれ込んでしまっているのだとか。
同アルバムの収録は宇多田が住む英・ロンドンで行われ、現地で2人がセッション。その際、かなり熱く盛り上がり、周囲から「あの2人、怪しくない!?」との声があがっていたというのだ。
「前の夫とはかなり格差があり、価値観の違いをいつまでも埋めることができなかったようだ。おそらく、夫婦間の悩みを抱えていた時、小袋の才能に目を付け、離婚をしてやり直す決断ができたのでは」(音楽業界関係者)
宇多田は02年9月、写真家で映画監督の紀里谷和明氏と結婚したが、07年3月に離婚。
今回の離婚でバツ2となった。
「結婚する際はその人の才能にほれ込んで突っ走ってしまうようだ。このまま小袋にのめり込めば電撃再々婚もありそう」(芸能記者)
小袋は宇多田よりも9歳年下の26歳。
2013年の大学在学中に、R&BユニットN.O.R.K.を結成し音楽活動をスタートさせ、以後、宇多田をはじめ、OKAMOTO'S、柴咲コウ、きゃりーぱみゅぱみゅらの作品に参加。音楽レーベルの社長も務めている。
宇多田が入れ込むほどだが、アルバムがどこまで話題になるかが注目される。