search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女性視聴者の獲得なるか…日テレの朝の顔にイケメンアナウンサー

女性視聴者の獲得なるか…日テレの朝の顔にイケメンアナウンサー

 3月で終了する日本テレビの「ズームイン!!SUPER」。4月から新番組「ZIP!」(月〜金曜午前5時50分)がスタートすることが報じられた。メイン司会はタレント関根麻里(26)と入社5年目の桝太一アナ(29)がつとめる。

 桝太一アナは、東京大学大学院卒。アナウンサーには珍しく理系出身のアナウンサーである。今まではスポーツ実況や情報番組など幅広く担当、「ズームイン!!SUPER」でも羽鳥慎一アナが夏休みの時に代打をつとめたこともある。

 「アナウンサーの中でもかなりのイケメン。さらに東大院卒のインテリ。今回の番組は30〜40代の女性視聴者の獲得を目指すと言われているので、ぴったりでしょう」(テレビ局関係者)

 これまで日テレはこの朝の時間帯には徳光和夫、福留功男、福沢朗、羽鳥慎一とエースを投入、その後すべてフリーとなり活躍している。

 「この時間帯を任されるということは局も相当の期待をしているということ」(テレビ局関係者)

 果たして、桝アナは日テレを背負うエースに成長できるのか。注目したい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ