10年に一般男性と結婚したものの、妊活を経て18年7月に離婚を発表した桃。今年2月には10歳年下の彼氏ができたことを報告していたものの、4月には破局していた。そんな私生活を毎回詳しくブログにつづっている桃だが――。
「もともと、離婚して約半年で新恋人ができたことについて、批判的な声も多く上がっていました。ブログには、新恋人とのLINEのやり取りを掲載したり、動画配信アプリで一緒に過ごしているところを配信したり、果ては、一緒にユーチューブチャンネルも開設。ネットからは、『恋に依存しないと生きていけないのか…?』『元旦那への未練ずっと書いてたらすぐ彼氏できて、今度はそれ一色になって引いた』という声も。しかし、破局後の現在は、マッチングアプリを利用して男性と出会ったり、合コンにも足を運んでいる桃。毎回ブログで報告することもあり、ネットからは『男漁りが激しいって言われても仕方ないと思う』といった呆れ声が聞かれています」(芸能ライター)
また、非常識行動で炎上したことも多々ある。
「実は、毎日数記事ブログやSNSを更新しているだけに、非常識行動が浮き彫りになったことも。16年には『今になってやっとNANAにハマっております』と、漫画『NANA』を読んでいることをインスタグラムで報告したのですが、ハッシュタグには『ゴミ捨て場からひろってきた』という一文が。ゴミ捨て場のものを拾うという非常識行動にドン引きの声が集まりました。また、18年にはハワイで、『周囲3メートル以内に近づかない』という条例が定められているウミガメの近くまで接近し、撮影した写真もアップ。さらに、11年の震災後には、コストコで大量のミネラルウォーターやお菓子を買い占めてブログにアップし、買い占めを助長するとして、いずれも批判を浴びました」(同)
とはいえ、ネットからは「炎上すればするほどブログアクセスが増えて収入アップするんだろうな」「炎上商法だから叩けば叩くほど桃の思うつぼだと思う」といった冷静な声も。タレントでもないのにも関わらず、ブログが毎回物議を醸すほどの話題性を持っているのは、炎上商法が成功している証拠なのかもしれない――。
記事内の引用について
桃公式インスタグラムより https://www.instagram.com/momo.official/